雑感

多分、生まれて以来最多のヒーロー併走状態な現状。
サムズ的にはこんな感じってのを書いてみる。


▼GARO
よく見忘れて飛び飛びになっている。
映像は凄いし、見ると面白い時も確かにあるんだけど、
全編を貫くそこはかとない「薄さ」にハマりきれない感じ。
でも今週のはよく出来てたと思う。直人の狂いっぷりが迫真だった。


▼マックス
トンがってる回はびっくりするほどトンがってるけど、平たい回はものすごく平たい。
そしてそれが大半。
第1話とかゼノン登場とか、締まるべき所が群を抜いてユルユルな気がするので
全体の印象を悪くしてる面もあるかも。
元々ウルトラに思い入れが強い人は、旧怪獣や役者出演でもっと楽しめるのかな。
いずれにしろ、バッタ兄さんが思った以上に演技アレなのがちょっとショック。


セイザーX
現行作品で一番、ドラマ的感情移入度が高いかも。
おふざけなようで芯はしっかりしてるのがいい。いろんな意味でGAROと対極。
キャラみんなに萌える。ブレアードなんかもう反則級。
特ニューのインタビュー見て思ったけど、
シャーク隊長はオイシイようで実は一番オイシくないキャラな気もする。


リュウケンドー
方向性は支持したいけど、やや「スベってる」感はいかんともしがたく。
セイザーXと若干カチあっちゃってるのも痛い。
CGキャラの演出はGARO並にしっかりしてるんだけど
スーツデザインがアクションにかなり悪影響を及ぼしてるのが惜しい。


マジレン
デカの「正義は勝つ」もそうだけど、「勇気」連呼しすぎな気がする。
真っ当に盛り上がってはいるし、出来はいいと思うんだけど。
両親が揃った上に、ヒカル先生まで正式に家族加入という展開には
素直にちょっと感動しちゃった。
寂しいらしい。


▼カブト
クロックアップ演出のクオリティがどれだけ維持できるのかっていう心配はありつつも
天道と加賀美の関係性が示された時点で、お話的にはもう安心して見ていけそうな予感。
っつーか、速水&氷川&啓太郎萌えとしてはカガミンがストライク過ぎるんですが。
ライダーになって欲しいような、欲しくないような。