2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァルゴ

山が過ぎてからとか思ってると このまま新学期に突入しちゃいそうなので ちょっとだけ進めておく。

レンジャーズストライク

MTGでは「エルフぞろぞろデッキ」、 GWでは「マグアナックぞろぞろデッキ」と、 種族しばりウィニーをこよなく愛する俺としては 「アバレ&ジュウ恐竜ぞろぞろデッキ」とか作りたいんだけど いかんせん対戦相手が。 兄弟って貴重だったんだなと思う。

マジVSデカVSボウケン

若干キャラ愛に走りすぎな感じはしつつ、 なんかもう「デカレンジャーに再会できた感」だけで充分満足な自分。 「家族」っていうキーワードで 2戦隊がいつになくしっかりまとまった雰囲気もあったし、 塚田戦隊の締めくくりに相応しい内容だったと思う。 で…

カブト

カッコよすぎるくらいカッコいいのが、 この世界のマスクドライダーシステム適応基準なのだろうか。 いいスタンスのライバルだと思うけども。 完全調和な麻婆豆腐食いたいなあ。

ある御方とヨドバシゴールドポイントカードのおかげで とりあえず餓死だけは回避できそうです。本当にもう、頑張るしかない。

キャストオフ!

ゼクター挿入のスムーズさにちょっと驚き。 Vバックルの劇中再現不可能度からするとものすごい進歩だ。 キャストオフ待機中が非常にテンション上がります。 卒制の参考のためにもダイボウケンが欲しかったり 津上翔一を通り越して乾巧になりつつある髪を切り…

メビウス

ウルトラマンにしても防衛隊にしても、 マックスではあえて背景化、記号化してた感じがあったけど 今回は逆にそこを作りこんでるっぽい。そう考えると、マックスってメビウスまでのつなぎ的な意味が 大きい企画だったのかもしれない。 ネクサス危機からの流…

スーパーヒーロータイム

カブト。 アクションのテンションも維持してると思うし お話そのものは面白いんだけど。 前の外人喫煙問題とか、今週のベビーカー激突とか 細かい描写に気になる部分が多いのがどうも。 流し見できるような設定の齟齬とかは別にいいんだけど、 ちょっといじ…

マックスとセイザーを録り逃してモウタ。