スターウォーズ エピソードⅢ

昨日観ました。
SWを映画館で観たのはこれが初めてだったりします。(で多分最後)

地上波とかビデオでEPⅠ,Ⅱは何度か観てたんですが
これはやっぱ映画館で見なきゃいけない映画だったんすね。

画面が大きい分迫力がある、とかそういう問題じゃなく、
あの映像は大画面に映すために作られたものなんだなあと。
Ⅰ,Ⅱの映像も確かに凄ぇとは思ったんですが
ごちゃごちゃして見づらい感が結構あったんすよ。
その密度と作りこみが、大画面ではあの臨場感に繋がるんだってことを
初めて知ったというか。

お話も、なんかマニアでもない自分でも通になった気分になれる
いい感じのネタばらし話でしたなあ。
この救いの無さっぷりがまた、旧3部作を見たくさせるし。
商売上手だ。